INDEX    RSS    ADMIN

三人娘の旅


 職場で知り合い意気投合して、27,8年ほど共に旅をしています。

名付けて、三人娘の旅。
数えたことはありませんが、三人旅は、海外、国内共に数十回に及びます。
最初はそれぞれがユニークな容姿をしていたはずですが、最近は決まって、「皆さんはご兄弟ですか?」と質問されます。初めは、「いいえ」と答えていたのですが、この頃は「はい、そうです」と答えるようになりました。
自分でも、どことなく雰囲気や、表情が似てきたように感じています。

ホテルについたら、先ずジャンケンをして、寝場所を決めます。
宿の方が、整然と敷いた布団を引きまわして、自分の好きな場所に移動します。
寝るもよし、俳句を作るもよし、スケッチをするもよし、摘み草をするもよし。
見たい場所が異なる時は、各自で回ってからホテルで落ち合うことにしています。
お互いに、束縛しないことをモットーにしています。
IMG_20180403_0001_20180403072547e9b.jpg 
箱根ガラスの森美術館に行きました。

IMG_20180403_0006.jpg

クリスタルガラスのアーチや、クリスタルグラスで作られたクリスマスツリーが太陽に反射して、イルミネーションさながらでした。IMG_20180403_0005.jpg

はるかには、大涌谷をながめ、ベネチアングラスに囲まれたレストランで昼食をとりました。タコのトマト煮、イタリアンビールで乾杯。 
 
何よりも嬉しかったのは、生のカンツォーネを聞きながらの食事です。
オーソレミヨ、ボラーレ、サンタルチア、など5曲。
 IMG_20180403_0003.jpg

イタリヤに行ってベネチアン仮面舞踏会を体験しなくても、ここで気軽にお祭り気分を満喫できます。本場ベネチアで作られた仮面やマントのレンタルは無料です。早速に好みのマスクをかぶり、好みの色の衣装を身につけました。
IMG_20180403_0004.jpg

すっかり童心に返り、ワクワク、ウキウキ、ドキドキです。
写真に撮ろうとしたとき、電池切れのマークが飛び出てきて残念!!
店内、展示室を回り、緑豊かな庭園を散策しました。
すれ違ったグループは、外国の方らしく何やら語で挨拶をしてきました。普段はシャイ?な娘ですが、国名を言ったり握手をしたり笑ったり。
ベネチアン仮面をかぶり自分自身の仮面をはずしたひと時でした。

次回の旅は、10月です。
私のリクエストは東北地方、秋田の鄙びた温泉宿です。

トヨ子

娘がなでしこサッカー2部のオルガ鴨川の新監督になりました。

ももたけです。
娘がなでしこサッカー2部のオルガ鴨川の新監督になりました。

俺は個人競技の方が勝手に好きな時に練習が出来るので好きである。
ところが娘は団体競技が好きである。一人っ子だから兄妹がいるようで楽しいのだろう。
小学2年の時に毎日公園で遅くまで遊んでいた。ある時、近所のおばさんが暗くなって来たから家に帰りなさい、と言った。
娘はお父さんもお母さんも働いていて家に入れないと、悲し顔付きで言ったそうだ。
勿論、嘘である。しかし、その公園でボールを蹴っていた姿を見て、同じマンションの住人が少年サッカーチームにスカウトした。俺の息子より、蹴りが凄いということだ。
確かに小学時代は男の中でレギュラーを獲得していたくらいだ。

その娘が大人になったのかぁ😭

台湾の時の娘です。
MasaDaughter2.jpg 
by ももたけ

プロフィール

gnj

Author:gnj
こんにちは、ゲシュタルト療法のワークショップを開催しているNPO法人ゲシュタルトネットワークジャパンです。
ゲシュタルト療法の「今-ここ」の「気づき」は、いきいきと自分らしく生きるエネルギーを活性させます。ひとりひとり違うonly oneの大切な存在である互いを認め合いながら、家庭で、学校で、職場で、地域で、世界中で、つながりあっていく社会を実現したいと思っています。

最新記事

ほのぼの時計 わくわく版

検索フォーム

QRコード

QR