INDEX    RSS    ADMIN

山歩きとグランディング

1月の後半、なりたさちこさんと神奈川の本厚木からバスに乗り、丹沢・白山で山歩きをしました。
腰から下を意識し、大地をしっかりゆっくり踏みしめながら、グランディングを意識し歩いていきました。
天気予報ではものすごく寒くなるといっていましたが、よく晴れた山歩きには最適の日でした。それでも、ちょっと休憩すると顔がものすごく冷たくなってきました。
帰りは、長谷寺へお参りに行き、温泉につかり、帰路に着きました。
丹沢白山でグランディングの練習をしました。
ピンクの後ろ姿がさちこさん(神奈川県丹沢白山・長谷寺にて)

山歩きは久しぶり。そして、これから1年を腰を据えて歩む感じを身体で感ることができた一日でした。
さちこさん、良い一日をあいがとう。
ちなみに、グランディングできていると、「何があっても動じないで平常心が保たれ、自信に満ち溢れて、自分自身の心がぶれない」と、このように生きていけるようになるそうです。
いいじゃないスかねぇ。

ひろこ
関連記事

プロフィール

gnj

Author:gnj
こんにちは、ゲシュタルト療法のワークショップを開催しているNPO法人ゲシュタルトネットワークジャパンです。
ゲシュタルト療法の「今-ここ」の「気づき」は、いきいきと自分らしく生きるエネルギーを活性させます。ひとりひとり違うonly oneの大切な存在である互いを認め合いながら、家庭で、学校で、職場で、地域で、世界中で、つながりあっていく社会を実現したいと思っています。

最新記事

ほのぼの時計 わくわく版

検索フォーム

QRコード

QR