INDEX    RSS    ADMIN

大震災から2週間を過ぎて

はつえです。
春の彼岸は過ぎたのに、まだ冬の寒さを感じています。 
皆さん、如何お過ごしでしょうか? 

震災及び原発被災地の方々の過酷な環境状況と、限界を超えるような心身のお疲れのご様子に思いを馳せ、寄り添いたい、できることをしていきたいとの思いと共に、今を過ごしています。 心からお見舞い申し上げます。
そして、未曾有の天災でお亡くなりになられた大勢の方々の尊い生命にも、決して無駄にはしないとの覚悟を持ち続けて、行動していきたいと念じています。

GNJでは、予定をしていた2010年度トレーニングコース及び2010年度後期プレトレーニングコースを、それぞれ延期しました。 
被災状況に少し落ち着きを見、ライフラインがある程度整って、コースに集結できる時期を調整して開催をする運びです。
この時期に、私たちに託されている課題に向き合える、大きな可能性を持つコースの締めくくりになると信じています。
コース参加中の皆さん、お待ち頂いていますが、どうぞ内に醸成される様々な思い、感覚、感情を大切にお運び下さり、再会の時に思いっきり発現頂きます様に!

被災地での力強い復興の動きも映像を通して目にしています。
日本全体の大打撃として、一丸となって被災、被害への対応をし、つながって助け合う有様を見ています。
身体が何事かしたがっています。 地に足をつけて、この場にいてもできることを、着々としていきましょう。
仲間のメールに、この状況を目の当たりにして“人も自分も信じられる!”とありました。
つながる力、信じあえる力、配慮を持って生き、活かしあえる力を発揮、発現できる時ですね。
何かこんなことをしたい、して欲しいという思い、声をGNJ宛にメール、TEL等でお送り頂ければ幸いです。
佐原 初枝

☆4月からスタートの2011年度前期プレトレーニングコース、2011年度トレーニングコースは、予定通り開催いたしますので、よろしくお願いいたします。

<東海地方でのゲシュタルト療法ワークショップのご案内>
(1)渡辺トヨ子さんを迎えてのワークショップ
日時: 4月23日(土)13:30~17:30 
      24日(日)9:30~16:30
会場: 愛知県蒲郡市南部市民センター 0533-68-2705 三河湾国定公園内の景勝地です。
参加費: 15,000円(当日会場でお支払い下さい)
ご縁を感じたら、是非いらして下さい。

(2)名古屋、豊橋でも定期開催をしています。
東海ふくろうの会 佐原初枝がファシリテートするワークショップです。
お問い合わせ頂けたら幸いです。

(1)(2)のお問い合わせ、お申し込み先
東海ふくろうの会
佐原 初枝
メールアドレス hatsue.sアットマークw8.dion.ne.jp
関連記事

プロフィール

gnj

Author:gnj
こんにちは、ゲシュタルト療法のワークショップを開催しているNPO法人ゲシュタルトネットワークジャパンです。
ゲシュタルト療法の「今-ここ」の「気づき」は、いきいきと自分らしく生きるエネルギーを活性させます。ひとりひとり違うonly oneの大切な存在である互いを認め合いながら、家庭で、学校で、職場で、地域で、世界中で、つながりあっていく社会を実現したいと思っています。

最新記事

ほのぼの時計 わくわく版

検索フォーム

QRコード

QR