INDEX    RSS    ADMIN

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お遍路通信 6日め 最終日

今日でお遍路さんは終わりです。

また来年に高知のセミナーに来た時か、秋にでも始めるつもりです。

〆はもちろん除霊をします。
お寺での祈祷ではなく、参加者のひとより聞いた話で高知市内の占い師さんに予約して起きました。

My師匠、最後の俳句です。

浜昼顔 ここで休めと 声をかけ

IMG_7157-last-s350.jpg

お遍路の話より除霊の話に興味がある人も多いですね。

実は四国の人は皆さんが除霊に興味があり、お遍路の事はどうでも良いから、どうなったか知らせて欲しい。といわれています。

しかも参加者の中にお寺で除霊をしていたひとがいました。

その人から高野山で修行した尼さんの連絡先を教えてもらったほどです。

さて、結果は、あなたのような元気な人に除霊は必要ありません、と言われました。

一句

お遍路は 霊も取り付く ひまもなし

空港で最後の一句です。
我慢して最後の一句を読んで下さい。
空海と しばしの別れ 山桜

皆さん、お疲れ様でした。
空海は 荒海に向かって 立ションベン

本当にお疲れ様でした。

関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

gnj

Author:gnj
こんにちは、ゲシュタルト療法のワークショップを開催しているNPO法人ゲシュタルトネットワークジャパンです。
ゲシュタルト療法の「今-ここ」の「気づき」は、いきいきと自分らしく生きるエネルギーを活性させます。ひとりひとり違うonly oneの大切な存在である互いを認め合いながら、家庭で、学校で、職場で、地域で、世界中で、つながりあっていく社会を実現したいと思っています。

最新記事

ほのぼの時計 わくわく版

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。