INDEX    RSS    ADMIN

真綿のストールのぬくもり

葉子です。
朝晩ずいぶん寒くなりました。今一番のお気に入り、真綿のストールがぬくもりをくれます。思いのままに糸を染めて、その糸たちのダンスを織り上げる小樽在住の寺岡和子さんの作品です。74歳の和子さんのいきいきとした姿は、美しい糸たちそのものでした。

葉子さんblog20131027


和子さんと出会った帰り道、花屋さんの店先で千日紅の隣にワレモコウが風に揺れていました。夕方のひんやりとした空気を感じながら、足が止まりました。日常の中に四季折々の季節を感じる瞬間。豊かな喜びです。
 この当たり前のように感じてきた四季折々も変化していることを実感します。異常気象が日常的になって、もはや異常ではないと感じます。明らかに気候は変化しています。現実世界は変化の連続体、生きることがプロセスであることを思い出させてくれる一コマです。
 このプロセスを生きる中で自分が何を大事にしたいのか。日々がプラクティスです。

関連記事

プロフィール

gnj

Author:gnj
こんにちは、ゲシュタルト療法のワークショップを開催しているNPO法人ゲシュタルトネットワークジャパンです。
ゲシュタルト療法の「今-ここ」の「気づき」は、いきいきと自分らしく生きるエネルギーを活性させます。ひとりひとり違うonly oneの大切な存在である互いを認め合いながら、家庭で、学校で、職場で、地域で、世界中で、つながりあっていく社会を実現したいと思っています。

最新記事

ほのぼの時計 わくわく版

検索フォーム

QRコード

QR