INDEX    RSS    ADMIN

満開の桜

葉子です。

毎年3月の中旬から4月は桜の開花が待たれ
日本中が今か今かと心落ち着かない日々を過ごすように思います。
桜が花開けば、それだけで心浮き立つような喜びを感じます。

yokok_blog01.jpg


満開の桜を愛でながらふと気づいたことがあります。
その日は曇り空の下に風が出て、窓から眺める桜の木々がわさわさと揺れている様が
どこか恐ろしいような…
まるで深い闇と隣り合わせのような…
美しくも怪しげな風情…に感じられて、はっとしました。

yokok_blog02.jpg

友人が癌で入院しています。友人のことが心から離れない日々です。
日頃写真をとる習慣のない私ですが、今年は桜を写して友人に送りました。

毎年、同じように桜を愛でているようでいて
その時その時に感じられる風情は私の心の写し鏡です。

yokok_blog03.jpg

パールズはすべてが投影だと言っていましたっけ。
桜の足元には小さな花たちが咲いていました。

yokok_blog04.jpg

関連記事

プロフィール

gnj

Author:gnj
こんにちは、ゲシュタルト療法のワークショップを開催しているNPO法人ゲシュタルトネットワークジャパンです。
ゲシュタルト療法の「今-ここ」の「気づき」は、いきいきと自分らしく生きるエネルギーを活性させます。ひとりひとり違うonly oneの大切な存在である互いを認め合いながら、家庭で、学校で、職場で、地域で、世界中で、つながりあっていく社会を実現したいと思っています。

最新記事

ほのぼの時計 わくわく版

検索フォーム

QRコード

QR