FC2ブログ
 INDEX    RSS    ADMIN

5月のギリシャの旅


ギリシャと言えば、神殿とエーゲ海の島、そしてオリーブである。

IMG_1469s.jpg

IMG_2565.jpg

IMG_2567s.jpg


IMG_2604s.jpg

この風景を眺めてワインとミール貝はたまらない。

IMG_2588s.jpg

IMG_2611s.jpg


まあ、この眺めだけでラム肉は三倍、ムール貝は五倍に上手くなる。
以外に知られていないのがオリーブである。今やイタリアはギリシャのオリーブを買い、それをオリーブオイルに加工してイタリア産として世界に輸出している。

m201905_222.jpg

もっと知らないのはオリーブのはなである。ちょうどこの時期にニ週間ほどさくらしい。以外と地味だけどこの花が咲き始めると夏に向かうとギリシャ人は感じるようだ。

m201905_4.jpg

おっとワインも最近は世界的に売り出そうとしているらしい。
あれこれ美味かった食事やワインを思い出しながらホテルのベランダでご機嫌な旅でした。


m1.jpg

by ももたけ
関連記事

プロフィール

gnj

Author:gnj
こんにちは、ゲシュタルト療法のワークショップを開催しているNPO法人ゲシュタルトネットワークジャパンです。
ゲシュタルト療法の「今-ここ」の「気づき」は、いきいきと自分らしく生きるエネルギーを活性させます。ひとりひとり違うonly oneの大切な存在である互いを認め合いながら、家庭で、学校で、職場で、地域で、世界中で、つながりあっていく社会を実現したいと思っています。

最新記事

ほのぼの時計 わくわく版

検索フォーム

QRコード

QR