INDEX    RSS    ADMIN



ギリシャでワークショップ

先週、ギリシャでワークショップを行ってきた。今回はアパートの部屋を用意してくれた。

窓からはアクロポリス神殿がみえるところである。


さっそく目覚めると散歩してみた。一時間ほど歩くと

神殿の見える通りに出が小腹が空いたので、お昼にした。

なんと注文した山羊肉の大きなことに驚いた。

ギリシャサラダは山羊から作ったチーズがドカンとある。

赤ワインを飲みながら第一に目のおのぼりさんコースである。


神殿の周囲にはレストラン並木のほかに、いろいろな店が並んでいる。
通りを歩いていると古物、骨董の店があった。

刀や食器は手にとって見るとインチキ品の山だけど安いのでお土産として

買う人たちも多いのだろう。


サンドイッチを食べる店に入った。

目の前はメトロの入り口なので、電車がつく度一通りが多くなる。

おじさんは日の当たる位置でのんびりして知り合いを待っているようだ。


僕は店の中のカウンターから外をのぞきながら朝の食事をした。

野菜と豆をつぶしたようなものだがとても美味い。


アパートの通りに市が出た。新鮮な果物や魚などもある。


花屋から始まる市なんてちょっといいね。魚を撮っていたら、売っていたお兄さんがひょうきんに顔を出した。

三回目のアテネだが今回はジモッピー気分になれたのが嬉しい。



もちろんワークショップの楽しかった。参加者20人くらいだったが、半数がセラピストであった。みんな日本のゲシュタルトに興味を持ってくれたようだ。




By ももたけ
関連記事

プロフィール

gnj

Author:gnj
こんにちは、ゲシュタルト療法のワークショップを開催しているNPO法人ゲシュタルトネットワークジャパンです。
ゲシュタルト療法の「今-ここ」の「気づき」は、いきいきと自分らしく生きるエネルギーを活性させます。ひとりひとり違うonly oneの大切な存在である互いを認め合いながら、家庭で、学校で、職場で、地域で、世界中で、つながりあっていく社会を実現したいと思っています。

最新記事

ほのぼの時計 わくわく版

検索フォーム

QRコード

QR
