INDEX    RSS    ADMIN

スポンサーサイト


仙台のイルミネーション

仙台のイルミネーションを見ました。

「SENDAI光のページェント」が12月6日、仙台市青葉区の定禅寺通りで始まりました。今年で30回目を迎えたそうです。
たまたま、仙台で仕事をしていて帰る日の夕方が点灯式だというので、時間を伸ばしてみることにしました

sendai3.jpg

5時半の点灯式には間に合いませんでしたが、7時に鐘の音と共に暗闇の世界になりました。再点灯する「スターライトウインク」というイベントがありました。

sendai1.jpg

息を呑んで点灯を待っていると、一気に点灯しました。拍手と共に大きな歓声が湧き起こり、やがて深い感動のため息になりました。

people.jpg

160本の欅に60万個のLED 電球が輝きオレンジ色の世界を満喫しました。
友達と連れ添いながら、光の回廊を歩き、光の洪水を浴びました。
周りのビルのまどまどに、光のえだえだが映り桜とみまがう美しさでした。

60万個の電球の中に一つだけピンクの電球があり、それを見つけたら幸せになれると聞いたので、早速探すことにしました。
しばらく行くと、上空を仰いでいる一団を見つけました。近づいてみるとその木のどこかにあるらしいのだが、なかなか見つかりません。
見えている人が、さし示す指先を見るのだが見えません。首が疲れて諦めて帰りかけた時、見つけました。一つだけ美しいピンクに輝く光を見つけて、すっかり幸せ気分になりました。仙台のイルミネーションありがとうございました。

sendai2.jpg


トヨ子
関連記事

プロフィール

gnj

Author:gnj
こんにちは、ゲシュタルト療法のワークショップを開催しているNPO法人ゲシュタルトネットワークジャパンです。
ゲシュタルト療法の「今-ここ」の「気づき」は、いきいきと自分らしく生きるエネルギーを活性させます。ひとりひとり違うonly oneの大切な存在である互いを認め合いながら、家庭で、学校で、職場で、地域で、世界中で、つながりあっていく社会を実現したいと思っています。

最新記事

ほのぼの時計 わくわく版

検索フォーム

QRコード

QR
