INDEX    RSS    ADMIN

スポンサーサイト


ニューオリンズに行ってきました。

ニューオリンズに行ってきました。
ジャズとお酒と料理の旅でした。
最初に行ったのはソールフーズのお店です。
左下はGumboという郷土料理です。煮込んだ野菜や魚が入ったもの。
右下は 豆料理とチキンです。ケンタッキーフライチキンみたいな油臭さがない。
左上はBBQリムでとても美味かった。ビールに合いますぜ。
右上はピーマンに肉を詰めたものです。これも美味い。

IMG_0833.jpg

ジャズの店がある通りは、色々な人種が入り混じっていた。
黒人の子供がバケツでドラムを叩いている。
この男の子は14歳で人だかりが出来ていたほどドラムのバチさばきも上手かった。

IMG_0878.jpg

もちろん、バーボン通りはこんな人種もたくさん居ました。
このおじさんは昼間から裸でこのように立っていた。
若い裸の女性が乳房のうえにペインテングをしていてが通り過ぎてから気がついた。
本当は戻って写真を撮りたかったけど。

IMG_0854.jpg

有名なBBキングのお店である。昼間からニューオリンズのジャズとお酒を楽しめる。
同行したGNJの3人のトレーニング修了生です。ご機嫌な顔つきである。途中から客に誘われて踊り出しました。

IMG_0861.jpg

IMG_0865.jpg

もちろん一番はオイスターの店だった。アメリカ人に人気のある店だが5時に行っても
すでに並んでいた。1ダースで19ドルと安いし美味かった。

IMG_0869.jpg

IMG_0873.jpg

僕が見たかったのは西部劇に出てくるミシシッピ河と蒸気船である。
広くてゆったりと流れていました。

IMG_0839.jpg

IMG_0840.jpg

IMG_0851.jpg


関連記事

プロフィール

gnj

Author:gnj
こんにちは、ゲシュタルト療法のワークショップを開催しているNPO法人ゲシュタルトネットワークジャパンです。
ゲシュタルト療法の「今-ここ」の「気づき」は、いきいきと自分らしく生きるエネルギーを活性させます。ひとりひとり違うonly oneの大切な存在である互いを認め合いながら、家庭で、学校で、職場で、地域で、世界中で、つながりあっていく社会を実現したいと思っています。

最新記事

ほのぼの時計 わくわく版

検索フォーム

QRコード

QR
