INDEX    RSS    ADMIN

イタリアのシチリア島でゲシュタルト大会が開かれた。

イタリアのシチリア島でゲシュタルト大会が開かれた。
今回はアメリカのAAGTとヨーロッパのEAGTの合同で行われた。開催されたシチリア島は観光で人気があるが、映画のゴッドファーザーのマフイアが生まれた土地である。

IMG_1816.jpg

料理は美味しい。特にムール貝やシーバスなどの魚介類と白ワインが最高だった。
写真にあるのはシチリア島での料理である。男前の男性が目の前でサービスをしてくれる。白ワインを3本飲んでしまいました。

IMG_1810.jpg

ゲシュタルト大会はヒルトンホテルで行われたが、我々は浜辺の前にあるマンションを購入した、と言いたいが5日間ほど借りました。夜景は世界遺産になった断崖の上に造られたタウルミナという町である。

IMG_1811.jpg

シチリア島は遺跡の町である。古代のギリシャ神殿やローマ時代の遺跡がゴロゴロと残っている。
最も美しいと呼ばれた町のシラクサのドゥオーモ広場で結婚式がおこなわれていた。

IMG_1812.jpg

IMG_1813.jpg

ナポリの街は石畳が続いている。スリや強盗に気をつけろと注意されたが日本人6人は何事もなく帰国できました。

IMG_1815.jpg

おっと、ゲシュタルト大会は1000人を超す申込みがあったそうだ。発表は2.3時間のセッションが10くらい同時並行で行われていて、選ぶのに苦労しました。
日本のゲシュタルト学会で招待した米国のアンセル博士、イギリスにゲシュタルトを広めたパレット博士、昨年招待したジェイコブ博士などとも話す機会がありました。

関連記事

プロフィール

gnj

Author:gnj
こんにちは、ゲシュタルト療法のワークショップを開催しているNPO法人ゲシュタルトネットワークジャパンです。
ゲシュタルト療法の「今-ここ」の「気づき」は、いきいきと自分らしく生きるエネルギーを活性させます。ひとりひとり違うonly oneの大切な存在である互いを認め合いながら、家庭で、学校で、職場で、地域で、世界中で、つながりあっていく社会を実現したいと思っています。

最新記事

ほのぼの時計 わくわく版

検索フォーム

QRコード

QR