INDEX    RSS    ADMIN

スポンサーサイト


イタリアに行ってきました。

ももたけは、最近、イタリアに行ってきました。しか~し、イタ公にぼられた旅行でした。
ミラノでは、ミケランジェロの「最後の晩餐」を見ました。天才の壁画は予想より大きなものでした。

ミケランジェロの「最後の晩餐」

フェレンチェは彫刻の世界です。ミケランジェロのこの有名な彫刻は、彼が26歳の時の彫刻です。
しかも、大理石はあまり質が良くなくダビンチでさえ断ったのです。しかし、チャンスを者にしたかった若き彫刻家は世界がうなる美しい彫刻を彫り上げました。
そのフェレンチェの路上で日本人の芸術家の絵がみんなの足を止めました。

コロシアム

ローマは遺跡の世界が都市の中に点在しています。どこをあるいてもローマ時代の遺跡があります。あこがれていた古代ローマ人の格闘技の世界を垣間見ることが出来ました。

ミラノのカフェ

時たまドトールでコーヒーを飲む時にミラノサンドを頼んでいましたが、実際には日本の三倍の大きさと、ハムやチーズのワインにあいました。

赤ワインがおすすめです。



ゲシュタルト療法のゲシュタルトネットワークジャパン


関連記事

プロフィール

gnj

Author:gnj
こんにちは、ゲシュタルト療法のワークショップを開催しているNPO法人ゲシュタルトネットワークジャパンです。
ゲシュタルト療法の「今-ここ」の「気づき」は、いきいきと自分らしく生きるエネルギーを活性させます。ひとりひとり違うonly oneの大切な存在である互いを認め合いながら、家庭で、学校で、職場で、地域で、世界中で、つながりあっていく社会を実現したいと思っています。

最新記事

ほのぼの時計 わくわく版

検索フォーム

QRコード

QR
