INDEX    RSS    ADMIN

ゲシュタルト療法ワークショップ:いきいきワークショップ


いきいきワークショップ
ファシリテーター: 渡辺 トヨ子
4/17、5/22、6/12、7/10、8/21、9/25 すべて日曜日10:00~17:00
http://www.gestaltnet.jp/ws201104/iki.html

今、あなたはどんなことが気がかりですか?

家族に病人あるいは不登校の子がいる、子育てに自信がない。離婚したいが決断がつかない、父母を尊敬できない。職場の人間関係がうまくいかない。何度も職を変えている。職場で苛めにあっている。宴会が苦手で欠席したい。部下に対して自信がない。ある上司の前では窮屈で居心地が悪い。幼い頃の体験がトラウマになっている。自分がどんな風に見られているか相手の顔色をみてしまう。劣等感、罪悪感でいつも自信がない。自分の意見が言えない等など、人の存在の数だけ悩みや考えがあります。

ゲシュタルトではその悩みや考えを大切に尊重して、その人の気持ちに丁寧に焦点を当てながら今の気づきを深めていきます。あなたの一つの気づきが次の気づきを生み更に次の気づきを生み・・・そしていつかあなたらしくいきいきと生きられるようになるのです。

自分が気になっていることに気づいていることは、もはや、あなたはあなたらしくいきいき生きるためのスタートラインに立っているのです。

不安、悲しみ、怒り、落ち込みなどの気持ちに良い悪いはありません。今あなたに必要だから起きているのです。取り除こうとしないでそのままこの場に持って きてください。

部屋は畳で座っていたします。リラックスできる服装でおいでください。

場 所 :GNJワークショプスペース(東京・目黒)
参加費:会 員 6,000円 / 非会員 8,000円
振込み番号 : 04

いきいきワークショップ詳細はこちら
http://www.gestaltnet.jp/ws201104/iki.html

GNJゲシュタルト療法ワークショップへのお申込みはこちら
http://www.gestaltnet.jp/application.html
関連記事

プロフィール

gnj

Author:gnj
こんにちは、ゲシュタルト療法のワークショップを開催しているNPO法人ゲシュタルトネットワークジャパンです。
ゲシュタルト療法の「今-ここ」の「気づき」は、いきいきと自分らしく生きるエネルギーを活性させます。ひとりひとり違うonly oneの大切な存在である互いを認め合いながら、家庭で、学校で、職場で、地域で、世界中で、つながりあっていく社会を実現したいと思っています。

最新記事

ほのぼの時計 わくわく版

検索フォーム

QRコード

QR