INDEX    RSS    ADMIN

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台湾にいる娘

ももたけです。
月日の経つの早いもの。
震災から3ヶ月がたちました。ブログも書こうと思っているうちに、どんどん日が過ぎてしまいました。

4月の終わり頃のことです。
3月11日の北日本大震災の時に台湾にいる娘から携帯にメールが入りました。台湾の人たちが心配して「日本で大地震が起きている」と娘に教えてくれたようです。NHKのテレビ放映で日本の災害を知ったようですが、当日は神田のビルでゲシュタルトのセミナーを開催していましたが、交通機関が全て泊まり生徒さんと教室のビルに泊まっていました。関東周辺の携帯はパンクしていて受信も送信も不可能でしたが、異なるルートからのメールだったので受信できました。

一週間後に、台湾に行ってきました。台湾の人たちもとても心配してくれたのですが、デンマーク人と結婚した台湾人の息子がサッカーの縁で娘と知り合いになり、彼が学校で日本の地震支援のために絵を描いてくれました。「頑張って」と漢字でかいてあります。小学二年生です。


一日でも早く被災地の皆様の安全と安心が確保されますように!

台湾から日本への画像

娘

右の男の子がメッセージくれました。左が台湾に留学している娘です。
関連記事

プロフィール

gnj

Author:gnj
こんにちは、ゲシュタルト療法のワークショップを開催しているNPO法人ゲシュタルトネットワークジャパンです。
ゲシュタルト療法の「今-ここ」の「気づき」は、いきいきと自分らしく生きるエネルギーを活性させます。ひとりひとり違うonly oneの大切な存在である互いを認め合いながら、家庭で、学校で、職場で、地域で、世界中で、つながりあっていく社会を実現したいと思っています。

最新記事

ほのぼの時計 わくわく版

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。