FC2ブログ
 INDEX    RSS    ADMIN

伊豆大島で合宿(2012年3月2-3日)その2

前回のブログでは紹介しきれなかった大島合宿の話を書きます。

外での大島のワークショップは、2つのグループにわけ、あしたぼ摘みのグループと、ゆっくり歩きながら自分自身を感じるというグループがありました。
しっかり地面を踏みしめながら大島の広い草原や海岸で感じるワークは、自然と一体になり、自分を取り戻したり、自分の声を聞いたりできるいい機会となりました。

work.jpg
高原に一人立つ参加者のAさん

島の牛乳を作っている酪農場。おいしいアイスクリームも食べました。
ushi.jpg

火山の島でもある大島、もちろん、温泉へも行きました。

大島椿まつりの時期でもあり、つばき園では、本当にたくさんの椿も見ました。品種改良した多くの椿がありました。

tsubaki.jpg

リス村へも行き、リスやうさぎともたわむれました。

risu.jpg

絵日記みたいですが、このように大島では、ワーク、海と緑の自然、食べ物、温泉、すべてを満喫した週末でした。

ぜひ、来年はみなさんもご参加くださいね。

ひろこ
関連記事

プロフィール

gnj

Author:gnj
こんにちは、ゲシュタルト療法のワークショップを開催しているNPO法人ゲシュタルトネットワークジャパンです。
ゲシュタルト療法の「今-ここ」の「気づき」は、いきいきと自分らしく生きるエネルギーを活性させます。ひとりひとり違うonly oneの大切な存在である互いを認め合いながら、家庭で、学校で、職場で、地域で、世界中で、つながりあっていく社会を実現したいと思っています。

最新記事

ほのぼの時計 わくわく版

検索フォーム

QRコード

QR