INDEX    RSS    ADMIN

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

陸前高田産ガレキーホルダー 瓦:reKEY(ガレキィ)

瓦:reKEY(ガレキィ)、陸前高田産ガレキーホルダー。

写真のキーホルダーは、陸前高田の被災地の瓦礫の一部を使って、地元の人の手によって作られたものです。
garekey.jpg

近所で、600円で販売していました。
逗子の社会福祉協議会で買いました。
そのポスターがこのリンク。ちょっとですが、地元の人達がキーホルダーを作っている様子がわかりますよ。
 http://zushi-shakyo.com/gareki.pdf

私は、これに紐をつけて、時々、ペンダントにしてつけています。
今度、私に会ったら実物をお見せしたいです。

私は、昨年10月に、地元のボランティアバスツアーに参加して、陸前高田へ牧草や民家のお掃除のボランティアに行ってきました。
週末、ちょこっとお手伝いに行っただけなのに、地元の人達は、とても喜んでくださいました。

有名な1本松、だだっ広く津波に流された大地、ブルドーザーと瓦礫の山、海から離れた場所に、ところどころに放置された船。テレビで見たとおりの光景を真の辺りで見た時は涙が出てきたものでした。

被災地の人々が、より良い暮らしになるのには、本当に時間がかかる事と思います。
できる範囲で、協力することを続けていきたいと思っています。
がんばっぺし!

ひろこ


 
関連記事

プロフィール

gnj

Author:gnj
こんにちは、ゲシュタルト療法のワークショップを開催しているNPO法人ゲシュタルトネットワークジャパンです。
ゲシュタルト療法の「今-ここ」の「気づき」は、いきいきと自分らしく生きるエネルギーを活性させます。ひとりひとり違うonly oneの大切な存在である互いを認め合いながら、家庭で、学校で、職場で、地域で、世界中で、つながりあっていく社会を実現したいと思っています。

最新記事

ほのぼの時計 わくわく版

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。