INDEX    RSS    ADMIN

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メキシコでAAGTの国際ゲシュタルト学会大会開催

五月にメキシコでAAGTの国際ゲシュタルト学会大会が開催されました。
プエブロという所でメキシコ市からバスで二時間ほどの所です。街全体が世界遺産になっている所です。

大会には世界九ヶ国参加者が五百人くらいあつまりました。
学会では剣道七段の藤原勝さんと白坂和子さんが剣道の形を披露してくれました。その後に私がワンセッションのワークをしました。

メキシコ料理はとても美味しいのですが、激辛なので下痢ピ~の毎日でした。初日はお尻の穴がヒリヒリ、2日目は腸がゴロゴロして、3日目には胃が痙攣して痛くなるほどの辛さでしたぜ。

IMG_8934ss_20120707050058.jpg

写真はメキシコに来た本当の目的です。マヤ遺跡があったからです。しかしマヤ遺跡のビラミッドは遠くて行き時間がありませんでした。
IMG_1812ss_20120707050058.jpg

しかしマヤ文明の影響を受けたこのテオティワカンのビラミッドは圧巻でした。一日中ここで静かな時を過ごすことが出来ました。もちろんビールで乾杯しましたよ。
関連記事

プロフィール

gnj

Author:gnj
こんにちは、ゲシュタルト療法のワークショップを開催しているNPO法人ゲシュタルトネットワークジャパンです。
ゲシュタルト療法の「今-ここ」の「気づき」は、いきいきと自分らしく生きるエネルギーを活性させます。ひとりひとり違うonly oneの大切な存在である互いを認め合いながら、家庭で、学校で、職場で、地域で、世界中で、つながりあっていく社会を実現したいと思っています。

最新記事

ほのぼの時計 わくわく版

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。